華泉-Hanaizumi- は、現在準備中です。

2020/06/02 12:46

はじめまして。中国茶藝師のえみこです。このたび中国茶の茶葉や茶道具のネットショップをオープンしました。

このショップは、私がデザインした茶道具の販売がメインです。蓋碗などの茶器はもちろん、茶会に使える小物、大切な茶道具を収納するポーチ等、お茶にまつわる様々なものを制作していこうと思っています。また、中国茶藝師の私がオススメする美味しい中国茶の販売もしていきます。中国茶には沢山の種類があり、その味や香りは様々です。そんな中国茶の魅力を伝えていけたら良いなぁと思っています。季節によってもオススメのお茶は違うので、一年を通して楽しんで頂けるよう「頒布会」もやっています。もし良かったら試してみてくださいね。

ショップオープンの記念すべきオリジナル作品の第一弾は、蓋碗と収納ポーチです。蓋碗は私がデザインして制作したものを焼成して仕上げました。大好きな和柄やドット、北欧柄など、売っている蓋碗にはないものばかりです。普段の生活の中で、楽しく使えるようなものしました。私もプライベートで千鳥格子の蓋碗を使っているのですが、思い入れがあるせいか、毎日使うのが楽しいです(笑)

収納ポーチは使いやすさを考え、私がデザインをおこし、制作したものです。持ち歩いても茶器が割れないことを一番に考えました。そして使いやすさにもこだわりました。ひもを引っ張るだけというワンアクションにし、急いでいる時もすぐにしまうことが出来るようにしています。 巾着にしたので、入れる茶器の形や大きさが変わっても使えます。コロンと丸い形もおすすめポイントのひとつ!小さく見えて結構沢山入る優れものです。使わない時はペッタンコにすることも出来ますよ♪

これから少しずつオリジナルの道具を増やしていく予定ですので、末永くおつきあい頂きますよう、よろしくお願い致します(^^)