華泉-Hanaizumi- は、現在準備中です。

2020/12/14 17:43



本日、収納ポーチの新作を3点追加しました。

実は先日、普段から愛用している蓋碗と茶杯、数種類の中国茶をポーチに詰めてこの収納ポーチを旅行に持っていきました。旅行カバンの中に入れていたのですが、カバンを車のシートから落としたりしたのですが、蓋碗も茶杯も割れず、旅行中も美味しく中国茶を飲むことが出来ました。


付属の茶巾で蓋碗を包み、茶器の底と横をキルト綿で挟んでいるので、割れにくい構造になっています。この写真では茶杯を4つ入れていますが、茶杯を2つ、残りのポケットに茶葉を収納することも出来ますよ。私は今回の旅行で茶杯2と茶葉の使い方をしました(^^)


付属の茶巾は蓋碗を包む以外にも、お茶を淹れる時に使ったり、洗った茶器を拭いたりも出来るので、旅行中にも便利に使えます。


今回旅行で自分で実際に使ってみて、コンパクトに収まるし、道具と茶葉を一緒に入れておけるし、手前味噌になってしまいますが、このポーチは結構便利かも?って思いました。是非たくさんの人に使ってほしいです。

今後、少しずつ増やして行く予定です。今回の作品もぜひ見てくださいね(^^)