華泉-Hanaizumi- は、現在準備中です。

2021/09/08 15:56

ショップで人気の茶器収納ポーチの新作が出来ました。

今回のポーチは、ピンクのパッチワークや北欧風などです。


私が作る茶器グッズは、”普段使い”を意識しています。特別な時ではなく毎日使えるもの。これは私にとって「中国茶」がそういうものだから。たまの贅沢ではなく、毎日欠かさずに側にあるものなのです。だからこそ、中国茶まつわる物を作るとき、毎日使って楽しめるものを意識しました。中国らしいものではなく、普段使っているものと変わらないもの。可愛いと思えるもの。そんなものを作っていきたいと思ってます。

今回の新作もそこを意識して、パッチワーク柄や北欧風の柄を選んでいます。この布地で化粧ポーチを作って素敵ですよね。

部屋においていて、あるいは、カバンの中で、見たら嬉しくなるようなお気にももりの一品を見つけて欲しいと思います。

今後も様々な柄でポーチを作っていくつもりです。

使い勝手は保証付き!!! 自信を持ってお届けします(^^)



4つポケットがついているので、蓋碗や茶壺だけでなく茶杯や茶葉も一緒に収納できます。茶器が割れにくいように本体とポケットの両方にキルト綿をいれていますので、持ち運びの際も安心です♪



ポーチには茶巾もつけました。この茶巾は茶器を包んだり、お茶を淹れる時に茶巾として使ったり、洗った茶器を拭くときに使ったりと、様々な用途で使える便利ものです。

旅行のお供に、友達の家で中国茶を淹れたい時に、様々なシーンで使っていただけたら嬉しいです